2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
笑わん殿下のヨメのたしなみ!(留萌まりか)

★★★☆☆
コメディ仕立てで笑わせようとしているのはヒシヒシと伝わってきたものの、残念ながら私のツボにはハマらなかった。
結局、黒真珠はどうなったのか?
そもそも、寝室も別々で食事すら一緒にしないこの二人は夫婦と言えるのか?!
ついでにお義姉様は何がしたいのか??
世界螺旋-佐能探偵事務所の業務日記-(梨沙)

★★★☆☆
ファンタジーな男の子の話かと思ったら、ファンタジーな女の子の話だった。
この女の子の家系って一体?!
面白いキャラが一杯なのに、その辺アッサリで残念。
終焉の王国(梨沙)

★★★★☆
最初は主人公のお調子者っぷりにドン引き。(苦笑)
後半はそうでもなかったけど。
でも巫女に選ばれた理由として言われるほど愚かではないと思う。
味のあるキャラクターのやり取りが面白かった。
罪と楽園の香り 白銀の民(琉架)

ミステリー冒険ファンタジー
大切な人をまもるため秘めた能力(ちから)を使いたい──!!
不思議な能力の持ち主、イオが変死事件に挑む!

白銀の民・イオは、育ててくれた船長や仲間の命を、助けられなかったことがトラウマになっていた。
自分が持つ精霊と話し、癒しの能力(ちから)を海兵隊のために使いたいと願うイオだったが、隊長のジクルスは、危険なことはさせたくないと認めず、二人の気持ちはすれ違いのままだった。
そんな折、港街で次々起こる変死事件。イオは謎の解明に一人で動きだす……!!

 

【感想】★★★★☆

続きを読む

白銀の民(琉架)

船長を海賊に殺された少年イオ。
復讐のエナジーで、精霊復活のため覚醒する!

精霊が見えるという秘密を持つ十四歳の船乗りイオは、海賊に襲われ船長と仲間たちを失ってしまう。
復讐を糧に生きることを決意した彼は、ジクルス率いる海兵隊に強引に志願する。
敵のアジトに乗り込み、船長を殺した海賊を前にした時、自分でも知らなかった力が湧き起こり……。
そして驚きの謎が解き明かされた!!
2008年上期ホワイト・ハート新人賞受賞作!

 

【感想】★★★★☆

続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
