2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
俺に愛をくれないか(月上ひなこ)

龍巳を独りになんかしない。今度こそ、ずっと傍にいる。
大学生の藤谷京悟が、従姉の娘・千里子の子守で訪れた家には京悟の幼馴染み・芹沢龍巳がいた。人気俳優の龍巳は骨折したので元妻の家にいるのだという。昔から片想いしている龍巳と暮らすのは苦しかったが、放ってもおけない。甘えてくる龍巳へ、京悟の想いは募る。ある日、キスマークをつけた京悟を見た龍巳は京悟を押し倒し……!?

 

【感想】★★★★☆

私生児の龍巳は、母親に疎まれ、叔父の許で育ちます。身内から愛されず、誰にも誕生日を祝って貰った事も無かった龍巳は、京悟に「オレはタツミがうまれてきてくれて、ありがとうって思う。タツミはオレとあうためにうまれてきたんだ。」と言われた時から京悟を特別な存在に思うようになります。
京悟は幼い時から4歳年上の龍巳の面倒をずっと見てきました。愛情不足で育った龍巳は、寂しがりの甘ったれで、来る者拒まず男女問わずの節操なしです。そんな龍巳をいつの間にか恋愛感情で好きになっていることに気付いた京悟は、叶わぬ想いだと、その気持ちを封印します。
龍巳は京悟の気持ちも知らず、やたらと甘えたりワガママを言ったりします。少し冷たくするとシュンとして拗ねたりして…。1度は結婚までしていたのに、ダメな大人です。大人になりきれない大人です。
結局2人は色々あった後に何とか恋人になるのですが、龍巳の気持ちは本当に恋愛感情なのか少し疑問を感じます。子供の時のインプリンティングで京悟だけを特別視というか絶対視している気が…。まぁ、2人が幸せならそれでいいんですが…。
京悟はしっかりしてるし料理や家事が得意で気性は真っ直ぐ。対して龍巳は、子供の頃からの習慣か、京悟相手だとより一層甘ったれて子供っぽさ全開で、とても4歳年上とは思えないダメダメっぷり…。龍巳に京悟は もったいない気が…。
ともかく、やたらと可愛らしいお話でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
