2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
透明なひみつの向こう(きたざわ尋子)

大人のキスをしてもいいかな

パニック体質の睦紀にとって、格好よくてデキた大人・裕一郎は憧れそのもの。そんな人から世話を焼かれたり見つめられたりして──?

失敗ばかりの相馬睦紀の新しいバイト先は、実はインチキだがよく当たる占いの館。客にも気に入られ今回は幸先がいい。そこへ雇い主の兄・麻野裕一郎が現れる。彼は、前のバイト先で睦紀が迷惑をかけたのに「気にするな」と逆に気遣ってくれた客で、知的で男らしくて睦紀の理想そのもの。そんな人からなにかと世話を焼かれ、見つめられる睦紀は──?

 

【感想】★★★☆☆

睦紀は緊張したり焦ったりすると凄くパニックになって失敗をしてしまい、5ヶ月で6つもバイトを辞めていて、その内3つはクビという…、ちょっとあり得ない記録を打ち立ててます。冒頭では、カフェで働いている睦紀が、お店がが混雑している時にパニック状態になり、お客に水を掛けてしまってバイトをクビになります。この時のお客が裕一郎なんですね。
一人暮らしの生活費を稼がなければいけない睦紀が、急いで次のバイトを探そうとアルバイト情報誌を見ていると、大学で顔見知りの海里に「バイトできる子を探してるんだ」と声を掛けられ、斐晶館という占いの館に連れて行かれます。そこには金髪のカツラに紫のカラコンをした美形の占い師ミコトこと真誠がいます。
ここならパニックにならずに済みそうだとバイトを決め、帰ろうとしたところで丁度やって来た裕一郎と再会します。何と、真誠のお兄さんだったんです。世の中狭いですね~。
自分に水を掛けた事がきっかけでクビになったと知った裕一郎はご飯に誘ってくれて、偶然にも住んでる所もすごく近所だと知って、それ以来頻繁にご飯に誘ってくれるようになります。睦紀は気付いていませんが、下心があったんですねぇ…。
斐晶館のバイトは、占い師の真誠と受付の海里と睦紀の3人で、この3人のやり取りが仲が良くてほのぼのします。真誠と海里は従兄で、2人とも一癖も二癖もありそうなタイプなんですが、睦月にはあまりそういう面を見せていないんです。睦紀が天然で、気付かないだけってのもありますが…。
ある日、予約のキャンセルで時間が空いたので、暇つぶしに真誠が睦月に占いを教えていると、睦紀がふと見た水晶の中に何か映像が見えます。それは真誠や海里には見えないらしく、色々試してみた結果、どうやら睦紀には知りたいと思う映像を水晶に映し出す(?)みたいな感じの不思議な能力がある事が分かります。───ファンタジーだ…。
偶然、裕一郎の会社の女性が占いのお客として来たことで、裕一郎の普段の行状が垣間見えます。真誠たちが裕一郎の事を「遊び人だ」と言っていても全く信じていなかった睦紀は、水晶の中に見た裕一郎の冷たい表情にショックを受けます。
睦紀に知られてしまった事で慌てたのか、裕一郎は自分の過去を認め、真剣につきあって欲しいと告白し、2人は恋人同士になります。
モテるわりにセフレばかりで、真剣に恋愛した事がない裕一郎が、なぜ睦紀にはあっさり本気になったのか、いまいち分かりません。真誠には「だめっ子フェチ」とか言われています。…それって、睦紀が「だめっ子」だってことですよねぇ~? 事実かもしれないけど、仲良しなのに結構ひどいです…。裕一郎はすぐに「だめでもないし、フェチでもない」と否定していますが。でも最後で「どうやら俺は、手間のかかる子が好きでしょうがないらしい」とか言っています。それってオブラートに包んでるけど、結局「だめっ子フェチ」だって言ってるんですかねぇ~。(笑)
睦紀は不思議な能力を使って占い師としても働くようになり、失敗ばかりだった今までと違って人の役に立てる事でやりがいを感じるようになります。ミコトに合わせて金髪・カラコンの上にメイクまでするのは笑えますが…。確かに占い師ってハデな格好の人が多いですよね~。とにかく睦紀にピッタリの職場が見つかって良かったですね~。ちょっとトラブルもありましたが、無事でしたし…。
このお話、真誠や海里のキャラが濃すぎて、何だか裕一郎がかすんでしまっているような気がします。(笑) そのせいか、恋愛の部分の印象が何だか薄いんですよね~。ラブラブみたいなんですけどねぇ…。
それにしても、真誠は一体誰に殴られてパンダになってたんでしょう。密かにケンカっ早い彼氏でもいるのかと思ってしまいました。(笑) 睦紀が真誠の将来のハニーを占ったらパソコンしか見えなかったそうです。作家志望らしいけど、それって仕事が恋人ってことですかね?? せっかく美形なのに勿体ない…。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
