2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
堕ちる花(夜光花)

兄弟というのはそれほどいけないものだろうか?? 大学生の磯貝誠は、異母兄で人気俳優の尚吾とふたり、故郷である四国を離れ、東京で暮らしている。過保護なくらいに誠を溺愛している尚吾と、弟でありながら兄を守りたいと思っている誠。ふたりはまるで恋人のように仲のいい兄弟だった。そんなある日、誠のもとに幼馴染みからハガキが届く。それがすべての始まりだった…… ずっと押し殺してきた想い。兄弟として越えてはならない一線。故郷に隠された忌わしい秘密とは…!?

 

【感想】★★★★★

受けの誠の男前っぷりが良かったです。それに引き替え、尚吾のヘタレっぷりときたら…。まぁ、気持ちは分からないでもないですが…。
それにしても、異母兄弟とは言え、実の兄弟でまとまるのは珍しいですね~。わりと、「知らされてなかったけど実は血が繋がってない」とか、逃げを用意しているお話が多いと思うんですが。私個人としては、♂×♂の場合、子供が出来るわけじゃなし、別によろしいんじゃないかと。♂×♂をスルーして、近親相姦には異様にこだわる意味が分かんないんですよねぇ。もともと、昔の日本(大奥とかがあった時代)に、近親婚を繰り返してたら奇形児がたくさん生まれたんで、近親婚が禁止されるようになったんだったと思うんですけど、確か…。じゃぁ、子供が出来なきゃ関係ないね~、とか思うんですよ。あくまで個人的に…。
まぁ、それはいいとして。50人位しかいない村にしては、お話に出てくるだけでも中毒率高っ! しかも外の人のために作った落とし穴を村出身の人でも知らず、しかも見事にはまるとは…。もぅ、笑うしかない感じです。
でも、面白かったです。ひとえに受けの正確が前向きだからですかね。
Secret
(非公開コメント受付中)

堕ちる花
PING:
BLOG NAME
堕ちる花 (SHY NOVELS)夜光 花 / 水名瀬 雅良 大洋図書 2008-09-06by G-Toolsbk1→堕ちる花夜光さんお得意の(ですよね?)サスペンスミステリーチックなお話。曰く因縁のありそうな展開に、思わずドキドキ。思わせぶりに見る夢だとか、舞い込んできたハガキだとか、横溝ワ.......


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜光花さんのBL本「堕ちる花」を読みました♪兄弟でありながら、一線を越えてしまった――帯の殺し文句に飛びつきました(*v.v)。(またかい)兄弟の故郷の村の『鬼喰い沼』に隠された忌まわしい謎。13年前に沼で何が起きたのか――。花ちゃんお得意のサスペンス...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
