2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
龍の仁義、Dr.の流儀(樹生かなめ)

彼以外、もう愛せない――運命の恋人たちの物語!
一難去ってまた一難!? 氷川と清和の愛しき日々

清和くんには僕だけだよ。僕にも清和くんしかいないんだからね!?
明和病院に勤める美貌の内科医・氷川諒一には独占欲の強い年下の恋人がいる。幼い頃から知っている眞鍋組の昇り龍、橘高清和だ。
清和は恋人を守るため、常に氷川の周囲に眞鍋組の男を配している。そんななか、〝眞鍋の虎〟リキの実の兄、高徳護国晴信に結婚話が持ち上がり!?

 

【感想】★★★★☆

最近妙に順調に新刊が出ますね~。今回も氷川は恐れられています。ヤクザの眞鍋組の面々に、最も恐れられる氷川って…。
何だか、外科医のイメージが悪~くなるお話でした。
奥さんがいることを黙って若い女性と付き合っていた外科医が、女性にバレて病院に乗り込まれます。氷川は飛ばっちりで顔に怪我をしてしまい、眞鍋組の人たちに見られたら「仕事を辞めろ」と騒がれるのは間違いないので、家に帰るに帰れなくなってしまいます。
明和病院の外科医たちには、愛人が何人もいるらしい…。騒ぎが収まった後も、他の外科医は「付き合う相手は選ばないと~」って感じで、愛人を作る事は全く問題にしていません。むしろ、愛人がいて当たり前みたいな感じです。…騒ぎの直後くらい、少しは反省したらどうなんでしょう!?
こんな人のせいで、氷川は愛しい清和に会えない日々を過ごすなんてツイてないですね。結局、皆に傷を見られてしまって、嘆かれまくってましたが…。氷川は病院でゲイだって事を隠していますが、愛人は何人作っても誰も気にしないのに、ゲイはダメなんですかねぇ? 不倫よりゲイの方が、誰にも迷惑掛けてないし、この環境なら無理して隠さなくても良さそうだけど…。ヤクザの姐さんをしてるのはマズイでしょうけどね。(笑)
相変わらず清和は無口でしたが、今回の彼は氷川に対して少し強気に接しています。きっと心の中では必死だったんでしょうね~。(笑)
氷川が、もし仕事を辞めたら清和の事ばかり考えて…考えるだけじゃすまなくて、清和に付いて周るようになる…、みたいな事を言っていますが、…冗談じゃなく氷川ならやりそうです。抵抗なく想像できます。それを聞いたショウは、下手に仕事を辞めさせると、それはそれでマズイ…、とか思わなかったんでしょうか? やりそうって言うより、氷川なら間違いなくやる!って感じで、想像するだけでコワイんですけど…。
結婚が嫌で逃げて来ていたリキの兄・晴信は、氷川に一服盛られて、無事に日光へ送り返されました。その際、氷川はついでに正道に薬を渡して、リキの意識を奪って襲ってしまうように勧めています。さすがは氷川、やる事が妙にキています。(笑) 医者が警察官に勧める内容じゃないですが、氷川ならアリなんですね~。(笑) 果たして正道は実行するんでしょうか? でも氷川には盗聴器が仕掛けられているらしいので、きっとリキにも知られていそうですね。
そして、謎の医者・木村先生の過去が明らかになりました。「プリンス」なんて呼ばれる天才だったんですね~。妻子もいるらしいのですが、今でも奥さんを愛しているなら辛いでしょうね…。何とかならないんでしょうか…。
今回は、あちこちでやたら氷川が泣いていました。周りの人たちは皆、氷川の涙には弱くて、揃いも揃って動揺しまくっていました。(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
