2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
黒羽と鵙目・6(花郎藤子)

犯罪が進行中…!?

鵙目と男鹿が「架空の恋人同士」を演じている計画の最中、ある理由から男鹿は黒羽を喫茶店へと呼び出した。龍虎が一対一で対面――そんなことになっているとは露知らぬ鵙目は、自分を避けて何日もアパートへ帰ってこない鳩子を気にかけていた。一方、マサルは黒羽の指示で情報屋の郡司という男に会いに行くが、郡司はマサカリを持ってうろつく胡乱な男に付きまとわれていた。そして横浜では、突然現れた祥の母親が、交通事故を装って前田の家に転がり込んでくる。そしてとうとう、中国人マフィアが鵙目のアパートを襲撃してきた……! 波乱含みの第6弾!

 

【感想】★★★☆☆

相変わらず、鳩子の父親からの嫌がらせは続いています。それにしても、警察の人間が中国マフィアを使って脅して来るって…世も末って感じですね~。
こんな父親と、父親の言いなりな母親という家庭環境で育って、どうして鳩子はあんな性格なんでしょう? 妙にしたたかだし、品がないし。──謎です。
しずかの所にまで中国マフィアがうろつくようになって、警察に逮捕されてもすぐ出てきちゃうし、本当に迷惑な話です。そんな中、原因の鳩子だけは危険な目に遭う事もなく自由気ままに振る舞っていて、鵙目の情報を売って小遣い稼ぎをしたり、男鹿と2ショットでプリクラを撮らせたり、恩を仇で返してますよね~。いっそ父親の望みどおりにしてしまえばどうなの!? とか思ってしまうのですが、鵙目はお人好しだからそんな事考えもしないんですよね。お姉さんの事をお人好しだと思っているようですが、自分も負けてないです。
そんなお姉さんの所には、今度は前夫の愛人まで転がり込んで来ています。どうやらお金が目当てのようですが、厚かましいと言うか何と言うか…強心臓です。こんな時こそ斉彬に登場してもらって、追っ払ってしまえばいいのに。
そして、マサルが恋をしています。初恋です。相手は何と、生きるのに疲れきったオジサンです! マニアックな好みです。しかも、早々に告白までしちゃってます。どうなる事やら…。
そんな感じで、あちこちで問題(?)が勃発しています。今回は前田があまり出張って来なかったので、イラッとせずに済みました。(笑) それにしても、結婚しても「お姉さん」「前田さん」と呼び合っている姉夫婦は本当に不思議です。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
