2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
花婿はイタリアで恋をする(森本あき)

バッカじゃねぇのっ! 俺はストレートだーっ!

結婚式を3日後に控えたその日、小椋夏貴は花嫁になる予定の人に、突然あっさり振り捨てられた。理由は価値観の相違。呆然としつつも式の招待者たちに詫びを告げた夏貴は、傷心を慰めるため、たった一人の(新婚)旅行を決行した――のだが。やってきたイタリアは、右も左もカップルばかり! 夏貴の呪いはここに極まり……けれど、そんな彼にリヒトと名乗る一人の芸術家が声をかけてきた。リヒトは優しい男だった。しかし、同じベッドで朝を迎えるのは……早過ぎってもんだろーっ!?

 

【感想】★★★☆☆

夏貴は結婚3日前に花嫁に振られ、ひとり新婚旅行で行くはずだったイタリアへ旅立ちました。不幸のどん底だったはずが、偶然出会ったリヒトと何故か一緒に旅を続ける事になり、あっと言う間に恋に落ちます。──早っ!
ただフラレるんじゃなく、結婚式の直前キャンセルって、かなりイタイですよね~。親戚や友人や職場の人にまで知られてしまうんですから…。フラレたショックだけじゃ済まないですよね。それが1週間ちょっとで次の恋人って…。行く行くは男同士で結婚もするつもりみたいだし。──早っ!! 1週間ちょっとどころか、出会った次の日にキスをされて、口では色々言いながらも半ば受け入れていた時点で、既にアヤシイ…。
不幸のどん底気分の時に全く言葉の通じない所に行って、余計に不幸と孤独に陥ってしまっていて、そんな時に出会ったからコロッといってしまったんでしょうか。リヒトは策士タイプだし。
イタリアで出会いましたが、リヒトは日本人です。イタリアの美大に留学中の26歳。夏貴の方は28歳なんですが、その割には言動が子供っぽ過ぎるのが少々気になりました。それなりに色々な人と付き合って、この人と思う人に出会ってプロポーズして、結婚…のハズがフラレた…という設定なので年齢が高めなんだと思いますが、言動がそれに見合っていない~。
リヒトは留学して3年らしいので、あと1年は最低でも遠距離恋愛になるんでしょうか。出会って5日位。恋人になって3日。それで超遠距離恋愛になってしまって大丈夫なんでしょうか? まぁ、リヒトも「運命の恋」とか言っていたので大丈夫なのかもしれませんが。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
