2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
コーンスープが落ちてきて(松前侑里)

終わらない愛を召し上がれ。
もうずっと、同居中の叔父に叶わない片想いをしている高校生の瑞希。“恋愛の賞味期限は短い”が持論の上級生・和真と知り合い……?

スーパーで食材を物色していた瑞希の頭の上に、突然スープ缶が落ちてきた。 犯人は同じ高校の上級生・和真。咄嗟に心配してくれた和真は優しかったのに、話してみたら口が悪くて皮肉屋で、料理に関しても恋愛に関してもことごとく意見が合わない。保護者である叔父のことを一生好きでいられる自信のある瑞希だが“恋愛の賞味期限は短い”が持論の和真と出逢って、どう変わっていく? 書き下ろしデリシャス・ラブv

 

【感想】★★★★☆

他の皆さんのレビューを覗いてみたところ、瑞希が安易に不倫をしていたという事で、かなり好き嫌いが分かれるようです。
前半は、その時々の目先の事しか考えていないような瑞希の言動が、何だかチグハグな感じでした。和真も相当、口が悪くてつっけんどんだし…。
瑞希の叔父への片思い、その辛さを紛らわせるために料理教室で知り合った沢村と不倫、和真との出会い…と、色々詰め込み過ぎだった気がします。──不倫はなくても良かったのでは?
そもそも、叔父の探偵事務所が沢村の不倫を調査しているらしいって事で、『スイーツ部』なんて架空の部を作って和真を巻き込んでまで、何で積極的に沢村と会う必要があったのか分かりません。既に瑞希の事が調査で浮かんできていたのなら、そこは身内なんだし、それとなく探りが入っていたのでは? それがないんだから、単に会うのを辞めれば良かっただけな気がしました。実際、『スイーツ部』として会った時は探りを入れられてたし。
でも、この不倫に関しては、瑞希がどうとか言うより、沢村の方が気になりました。ゲイなのに女性と結婚した上、同僚の男性に片思いして、その気持ちを紛らわせるために瑞希と不倫。二股どころか、三股です!! しかも、不倫を始めた当時、瑞希はまだ中学生です。穏やかそうで優しげな言動にごまかされがちですが、まだ子供の瑞希をいいように丸め込んで利用していたのでは!? 瑞希は全くそう思っていないようですが、かなり悪い男だと思います。
前半はそんな感じでしっくり来なかったんですが、後半は瑞希と和真の関係に的が絞られていたので、違和感なく楽しく読めました。屋上で毎日お互いの手作り弁当を交換して食べる所は、何ともほのぼのしました。いい具合に甘くて、前半はともかく、後半は私的にはとても好きな感じのお話でした♪
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
