2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
誘惑(藤代葎)

拒絶された瞬間、惹きつけられた
反感が勝れば、誘惑に負けずにすむ
守る男と守られる男。この関係の行く末は!? 藤代葎、デビュー作!!

自分が面白みのない男なら、あなたは無神経な男だ──
日本有数の警護会社HSC、ハデスセキュリティカンパニーに警護員として勤める咲坂諒一は、怜悧な美貌と冷静な頭脳の持ち主だ。けれど、そんな咲坂のペースを乱す男が現れた。容姿、能力に恵まれた不遜な男、柳瀬芳成だ。柳瀬宛に送られてくる脅迫状を心配した秘書が、HSCに警護を依頼したのだ。男の色気と自信を漂わせる柳瀬は、秘書を装い警護についた咲坂をなにかと挑発してくる。何を考えているのかわからない柳瀬の態度に苛立つ咲坂だが、ある夜、柳瀬の第一秘書が何者かに襲われて…!?

 

【感想】★★☆☆☆

柳瀬がどうにも好きになれないタイプでした…。
柳瀬は容姿端麗でワンマンなやり手社長。傲慢で俺様って所は、よくいる攻めのタイプで珍しくもないので、それは別にいいんですが…。咲坂を口説いているわりに、咲坂の仕事を尊重しない所なんかが気に障りました。
最初は脅迫状を本気にしていなかったからって事で、まぁ納得も行くのですが、秘書が轢き逃げに遭った後も緊張感に欠けると言うか…。咲坂はSPだから何が何でも柳瀬をガードしなければならなくて、本来なら複数のところを柳瀬のワガママのせいで一人だけでガードしていて、相当神経を配らなくてはならない状況だと思うのに、所構わず口説いて来て咲坂を動揺させてるし。そうしなければBLとしてのお話が進展しないのも分かるけど、その後咲坂まで襲われると、咲坂をガードから外そうとするのは如何なものかと…。咲坂を危険な目に遭わせたくないって…そう思うなら複数でのガードにすればいいのに、それは自分の仕事の関係でマズイとか何とかで。自分の仕事の都合は優先して、根本的にSPという咲坂の仕事は尊重していない気がします。
私としては、特にBLの場合、男同士お互い対等に、お互いの仕事なんかも尊重して欲しいんですよね~。その点、柳瀬は何だか咲坂を下に見ている感じがしてしまって、好きになれない…。
それにしても、柳瀬の会社の元取引先の娘・祥子は、結果的に二人の男の人生を狂わせていながら、何の罪にも問われないんですよね~。援助してもらったお金も、全部父親の会社の負債にあててるとかならともかく、マンションを購入したりして、相当したたかです。何だか理不尽なものを感じてしまいました。

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
