2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
龍の初恋、Dr.の受諾(樹生かなめ)

氷川諒一、僕の女房にします!
可愛かったはずのあの子はすっかり大人になっていて!?
幻の「ふたりの再会」編が大幅加筆改稿で登場!!

「氷川諒一、俺の女房にします。これでいいですね」
明和病院に勤める患者思いの内科医・氷川諒一は、ある日、幼い頃大事にしていた清和くんと思いがけない再会を果たす。ところが、小さくて可愛かったはずの清和はすっかり立派なヤクザになっていて!?
今度こそ離れない!氷川は自分を避ける清和の元に乗り込むのだが……。ファン待望の再会編『Drは龍に乗る』が大幅加筆修正で登場!!

 

【感想】★★★★☆

氷川と清和の再会編です。清和が8歳の頃から10年以上会っていなかったのに気付くなんて、氷川って凄い。愛ですね! ──と言っても、恋愛じゃなくって親子愛みたいなものでしょうが…。
人違いだとアッサリ流されてしまったものの、納得の行かない氷川はヤクザの事務所に乗り込み(?)ます。かなり無謀です。組員達は清和から何か言われたらしく、氷川は恐い目に遭ったりはしませんが、やはり知らないと追い返されてしまいます。でも、思い込んだ氷川は誰にも止められない…って事で、氷川は再度出向いて行きます。カタギの氷川をヤクザに関わらせないようにと氷川を無視している清和にしてみれば、氷川を殴ったり水を掛けたりするハメになって、内心辛かったんでしょうね~。それですっかり熱まで出してしまったのに、まだ懲りずに出向いて行って、しかも今度はしっかり奥の方まで忍び込む氷川は本当にしぶとっかった…。つくづく清和が絡むと人が変わるようです。(笑)
この頃、氷川は養父母から縁談を執拗に勧められていました。実子が出来て以来、上手く行かなくなっていた親子関係でしたが、養父の話を聞いて氷川は心を打たれていたのに裏があったなんてヒドイ…。まぁ、どんなに勧められてもゲイの氷川には到底了承できない事なんですが、そこまで切羽詰まっているなら、綺麗事で取り繕わずに困っていると言えばいいのに。とは言っても、流石に相手が父親のいない子供を妊娠しているとは言えないでしょうが…。
ついには興信所を使って氷川を調べた両親に、清和は意図的に真鍋組と関わっているという情報を流したらしいですが、その報告書を見て両親がどんな反応をしたのか、ちょっと気になります。氷川はすっかり清和の事でいっぱいいっぱいになっていて、あまり両親の事は気にしていないようです。清和からお金に困っている話なんかも聞かされますが、自分にはどうしようもないからと清和に任せて、あっさり流してしまっています。ショックを受けるとか、ないんですね~。少々薄情な気がしないでもないですが、とにかく仕事以外は清和の事だけにまっしぐらな感じが、つくづく氷川だな~って感じです。(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
