2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
だってキツネなんだもんv(加納邑)

どっちの紺もやわらかくって、気持ちいい
コ~ンなに甘い、ラブリ~花嫁ロマンスv

「どうしてだろう、正志さんとは一緒に寝たいし、キスしたいv」
顔も良く、賢いのに頭の固い准教授・正志の家に、ある日仔ギツネが迷い込む。なんとその仔ギツネは紺といい、可愛い男の子に姿を変え、父親を探しにここへ来たらしい。そんな紺に戸惑うが、すっかりなつかれてしまう。ひたむきに自分を慕う姿に、次第に紺が可愛く見えて!?
問題も解決、2人はラブラブv 次なる目標は『正志さんの花嫁』!? 続編も超スイートv

 

【感想】★★☆☆☆

大学の准教授×お稲荷さんのキツネの子のお話です。この手のお話は、大概、小動物の愛らしさに癒されるって感じだと思うんですが、紺の場合は寝ている時以外は殆ど人間の姿でいるので、あまり小動物らしい描写がなくって残念でした。
紺はお母さんを亡くして父親に一目会いたくて上京して来ていて、確かに可哀想ではあるんですが、必要以上に可哀想で健気なイイ子ってのを強調しようとしているような感じがしてしまいました。ちょっと押し付けがましいような…。お母さんの事を考えていて、ついうっかり万引き──とかって、無理があるし。お店の人も同情してくれてないし。
紺が多少おバカなのは想定内なんですが、正志の親友・仁科の人の話を聞かない思い込みの激しい性格はちょっとどうかと思います。男同志でも結婚しようとまでしているのに、勝手に他の女性とくっつけようとセッティングするのは強引過ぎる。勝手に「結婚を前提としたお付き合いができたら~」なんて言って話を進めるのは、相手の女性にも失礼だし。ついでに紺に対する暴言も、あまりにキツ過ぎる。正志を友人として心配しているのは分かるけど、自分の考えを押し付けるのはどうかな~。ここまで来ると、有難迷惑の域な気がする…。
でも紺の方も、正志がとっさに恋人だと言えなかった事にショックを受けるのは分かりますが、仮にも人間と結婚しようって言うんだから、もうちょっと常識も身に付けないと! 正志は口ベタなだけで、特に体面とかを気にしたわけではないのですが、でも普通は男同士の恋人なんて大っぴらに紹介したりしないだろうし、まして正志は准教授なんて堅い仕事をしてるんだから。そんな事で言い訳も聞いてもらえないなんて、正志が気の毒になってしまいました。紺のお父さんにも、ここぞとばかりにキツく当たられるしね~。──それもこれも、元はと言えば仁科のせい。今後の付き合いを考えた方がいいのでは!?
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
