2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
期間限定の恋人(名倉和希)

終わりの日が見えているのにその優しさに溺れていく――。
商社マンの由耶は上司の高村が海外転勤すると知り、抑えきれない想いを告白する。転勤までの期限つきで、高村に抱かれるかりそめの恋人となるが…。

社内でもデキル男として有名な高村圭輔が率いるチームに配属された新人商社マンの前嶋由耶。 長身で精悍な印象、優秀なうえに人望もある高村に由耶は心酔している。 だが、3ヶ月後に高村が海外転勤すると知ったとき、由耶は高村への恋を自覚する。 意を決して告白した由耶に、高村は転勤までの条件つきで、好きなときに抱かせるならつきあってもいいと答える。 その日から期間限定の恋人となった由耶だが…。

 

【感想】★★★☆☆

憧れの上司・高村の中国転勤が決まり、ショックを受けた由耶は自分の恋心を自覚します。意外にも由耶は妙に行動力があったようで、意を決して高村に告白します。何故か高村は不機嫌になり、「付き合っている奴がいるだろう」と言われ、そんな相手はいない由耶は否定しますが、どうも高村は全く信じていないよう。
会社内では社長の跡取り息子の政之と由耶が付き合っているという噂が流れていて、高村が政之と会った時に確認してみると「ご想像にお任せするよ」と言われ、高村はすっかり噂を信じてしまっていたんです。高村と政之は大学も同じで同期入社。ずっとライバル同士で犬猿の仲。由耶の事は高村も可愛がっていたのに、噂の相手がよりによって政之という事で、余計に不愉快に感じていたんです。
真実は、由耶は認知はされていないものの社長の愛人の子で、政之とは腹違いの兄弟なんです。普通なら本妻の子と愛人の子では仲が悪そうなものですが、他に兄弟のいない政之は弟の存在を凄く喜んで、ずっと溺愛しているんです。
てっきり二股をかけられていると思った高村は、転勤までの期間限定なら付き合ってやるとか言って、由耶を苛立ちのままに乱暴に扱います。──途中で由耶が初めてなのは気付いただろうし、由耶はずっと付き合っている人なんていないって言ってるんだから、ちょっとは人の話も聞け!って感じです。そもそも、本当に政之とデキてると思っていたなら、手を出すんじゃない!! 高村…デキル男かと思ったら、意外にダメダメです。
その後も由耶は、カウントダウンをしながらも、少しでも多く高村と一緒にいられるようにと必死で、も~凄く健気なんです。
そうこうするうち、会社で情報漏洩事件が起こり、高村に疑いが掛かります。由耶はここでも健気に、高村の疑いを晴らすために奮闘します。何とか関与していた派遣社員を発見し、政之と共に首謀者の社員の所へ行くと、往生際悪く逃げようとして、それが無理だとなると今度は政之と由耶がさもデキてるというような事をスキャンダラスに下品極まりなく捲し立て始めます。それで、穏便に済ませようと思っていた政之は密かに相当腹立たしかったようで、公表していないが腹違いの兄弟だとバラしてしまいます。
それ以来、高村からは連絡がなくなり、もう終わってしまったんだと由耶は落ち込みます。経緯を聞いた政之は、由耶を少しでも元気づけようと気遣っています。だから、高村が由耶の所に「話がしたい」とやって来ても、怒って二人きりになんか当然してくれません。高村は開き直ったのか、政之がいるのに初めての時の話をしたり、愛してるとか…。由耶も嬉しくて政之の事は忘れてしまってるし。──お兄ちゃんはツライね…。でも、反対したくても結局は由耶の幸せを一番に考えてしまうあたり、本当にブラコン。ちゃんと二人一緒に転勤できるようにしてくれたし。邪魔されたら相当ウザかっただろうから、高村はラッキーだったですね~。だけど、三人でオーストラリア旅行はかなりイタイ!(笑) 巻末に実相寺さんのおまけイラストがあって、コアラを抱いてラブラブな由耶と高村の横で、カンガルーにベッタリ懐かれまくってる政之がメチャクチャ笑えました。しかも、カンガルーの目には星…。(笑)
何だかんだで、あまりいいトコなしだった高村よりも、政之のブラコンっぷりが際立った作品でした~。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
