2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
家政夫は今日も眠れない(夏目もも)
家政夫は今日も眠れない (角川ルビー文庫)
家政夫は今日も眠れない (角川ルビー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)(2009-06-01)

Amazon.co.jp で詳細を見る

泣きやまねぇと、チューするぞ。
ゴーマン社長と元気なハウスキーパーのドタバタ★ラブ!

住み込みのハウスキーパーとして働く柚葉は、雇い主で遊び人な社長の幸村が苦手。外では有能なくせに、家の中ではだらしない幸村からのセクハラにもめげずに頑張る柚葉だったが、ひょんなことから隠していた秘密を幸村に知られてしまう。それを逆手に「男と試したいなら相手してやる」と強引に押し倒された上に不覚にも感じてしまい──!? 「うだうだ言ってねぇで、さっさと嫁にこい」ゴーマン社長×元気な家政婦のハイテンション★ラブ!

 

【感想】★★★☆☆

幸村は、最初はもっとヒドイ俺様タイプかと思いましたが、寝起きが最悪で不機嫌なだけで、意外にイイ人でしたね~。
柚葉は住み込みのハウスキーパーとして雇われますが、幸村を起こす事と食事の支度、清掃業者の監視が仕事で、掃除・洗濯すらしなくていいという…。そうは言われても全てをクリーニングで済ませるなんて我慢できず、柚葉は自主的に掃除・洗濯・お風呂の支度などをして、幸村はそんな柚葉をすっかり気に入ってしまいます。──ハウスキーパーなんだから、何も特別な事はしてないんだけどね~。今まで余程ろくな女と付き合って来なかったんでしょう…。
幸村は母子家庭で、母親は仕事が忙しく寂しい思いをしていたようで、ごく普通の家庭に憧れがあるようです。食事の時は柚葉も一緒にテーブルに着かせたり、構って欲しくてわざと散らかして柚葉に小言を言われたり…と、妙に可愛い所があります。(笑) やたらとセクハラを仕掛けていますが、無理やり押し倒すような強引な事はしませんし、柚葉の誕生日には、出張を兼ねてではありますが、わざわざ香港に同行させてお祝いをしてくれたりして、凄く柚葉を大切にしている感じがして好感が持てました。
──ところが!  その後がいけない。出張から戻った途端、カラダを手に入れたら気が済んだと言わんばかりに、全く帰って来なくなってしまうんです。忙しいらしいんですが、これまでそんな事はなかったし…。
結局、幸村もその間色々悩んでいたらしいんですが。予想外に柚葉にハマってしまって、卑怯な手段を使ってでも柚葉を自分のモノにしてしまいたくて、だけどそんな事をしてもいいのか!?って思いもあって…、とにかく初めての本気の恋に幸村もグルグルしていたようです。──つくづく、肝心の所がヘタレです。
それにしても、柚葉の妹の瑠衣と真剣に口ゲンカをしている幸村がちょっと笑えます。この瑠衣は、気が強くてかなりハッキリ物を言うタイプですが、とても優しいイイ子でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
