2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
悪魔のソネット 美形悪魔は契約しない!?(栗原ちひろ)

美形嫌いのジャスティンが帰国してみると、城は全寮制の男子校になっていて!? 超絶美形悪魔レクス(とその部下)を従え、ジャスティンの冒険が始まる! 栗原ちひろ×新條まゆが贈るゴシック逆ハーレム第1弾!!

 

【感想】★★★★☆

冒険が大好きな一風変わったお嬢様が主人公です。
美形の悪魔がたくさん出てきます。真の姿は人が見たら気が狂うほど醜いらしいですが…。気が狂うほど醜いって、どんななんですかね??
でも、せっかくの美形もジャスティンには逆効果で、子供の頃のトラウマのせいで本気で鳥肌を立てたり吐き気をもよおしたりしてるのには笑えます。
ジャスティンが父親と2人の冒険の旅から7年ぶりに戻ってみると、5年前に親子揃って死んだ事にされていて、お城は弁護士のオルムステッドに乗っ取られていたんです。とっさに偽名(ジャネット)を使って、メイドとして働くことになるのですが、ジャネットとジャスティンを使い間違ってる所とかゴッチャになってる所とかが結構あります。肝心のオルムステッドにはバレバレだったみたいなので、ややこしいから偽名使うのやめちゃえばいいのに~って感じですね。(笑)
レクスは美形なだけじゃなく力も相当強い悪魔なんですが、とにかく面倒臭がりなんです。単純に怠惰なだけかと思っていたら、密かに虚無に陥りながらも存在し続ける事に苦しんでいたようです。悪魔にも悩みがあるんですね…。何だか切なくなってしまいました。
順当に行けばシリーズ化しそうですが、父親が色々と秘密を握っていそうなので、その辺が明らかになってゆくんでしょうか?
このお父さん、定期的にお祖母さんとは連絡を取っていたらしいのでお城の現状は充分に知り得たはずだし、突然ジャスティンに魔導書を送って来たり、「もう帰ってこないかもしれない」とか言って旅に出た理由とか、10年以上も魔導書を持ち続けていたのに契約はしていなかったのか? とか、とにかく謎な部分が多いんです。
それから、レクスに妙に執着しているキュリオスという悪魔も「また会おう」と去って行ったあたり、シリーズ化した場合には しつこいくらいに何度も登場しそうですね。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
