2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
悪魔のソネット 探偵稼業も悪魔の仕事(栗原ちひろ)

退魔庁からの依頼で探偵と称し、悪魔払いのバイトを始めたジャスティンと大悪魔・レクス達。監視役のユリアンに小言を言われつつも、不可思議な事件を解決しようと悪戦苦闘していた。そんな中、少しずつ変わっていくレクスとジャスティンの間にも変化が起き始める。しかし追いかけていた事件に大物が関与している事がわかり、大ピンチに陥ってしまい──!?
クライマックス直前! ゴシック・退魔ファンタジー第4弾!

 

【感想】★★★☆☆

レクスとジャスティンは一気に恋愛モードに突入しています。レクスの真剣なプロポーズに、ジャスティンも美形嫌いを克服(?)して喜んでいます。周りに人がいなければ、そのままOKしていたでしょう…。それにしても、レクスは「神になる」とか「人間になる」とか言っていますが、「なる」と言ってそう簡単になれちゃうもんなんでしょうか!?
そしてストーリーは、善悪が180°引っ繰り返ったような大どんでん返しになっています。──退魔庁がこんな良からぬ事を目論んでいたとは…! 退魔庁長官のベネットも、おっとりのんびりした人かと思ったら、平然と人とか殺しちゃうし…。女王様もいい人かと思ってたのに~!!(泣)
せめてもの救いは、何とかユリウスが敵にならずに済んだ事です。個人的にお気に入りのキャラなので…。(笑)
最後にはレクスはボロボロにやられちゃうし、ジャスティンとの契約も破棄されちゃうし、レクスは力を失って魔界に強制送還させられちゃうし。そして、ついにず~っと行方不明だったジャスティンのお父さんが登場!ってところで、次巻が最終巻だそうです。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
