2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
不埒なモンタージュ(崎谷はるひ)

溶かして欲しい、心も躰も――。

同性しか好きになれないことに悩んでいた真野未直は、高校最後の夏に新宿二丁目に行く決心をする。 しかし妙な連中に絡まれ、危ないところを強面の三田村明義に助けられ…。 強面と威圧的な態度に反し、不器用な優しさを覗かせる明義に惹かれる未直。 しかし必死のアプローチも全く相手にされず、明義はその正体すら教えてくれなくて――。

 

【感想】★★★★☆

未直は同性しか好きになれないのではないかと悩み、身近で信用できる兄に相談したところ家族みんなに責められ、それ以来無視されて家に居づらくなってしまいます。兄に強引に心療内科に連れて行かれそうになり慌てて逃げ出し、明義の家に入り浸って家出状態になっていると、兄から「この金で好きにすればいい」通帳を渡されます。
何でこんなに頭の堅いお兄さんに相談してしまったのか!? でも、確かに相談相手に困る内容ではある…。とにかく、未直がどんどん追い詰められていって、可哀想で何とも切ないです。
そんな辛い時に、明義みたいな人に出会えた未直はホントにラッキーです。一歩間違えれば転落人生になってしまってたかもしれないし。──でも、17歳差はスゴイ…。(笑)
そもそも明義は、刑事だって事を最初から言っていれば話がややこしくならなかったのに…って感じですが、未直が刑事だと聞いて引くのが怖かったなんて、明義も可愛いところがあるんですね~。(笑)
そして、最後に大ドンデン返しが! まさか未直のお兄さんがこんなにズレた人だったとは…。未直を散々苦しめたアレコレは、お兄さんの中では全く違った意味だったんですね~。でも、あの状況でお金を渡されれば手切れ金だと思うよね~普通。(笑) ──傍迷惑だけど、本人は大真面目でやってるあたり、憎めないキャラです。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
