2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
後はマのつく石の壁!(喬林知)
後はマのつく石の壁! (角川ビーンズ文庫)
後はマのつく石の壁! (角川ビーンズ文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)(2010-01-01)

眞魔国を遠く離れた水上都市ダルコで、濡れ衣を着せられ刑務所に投獄されてしまったおれ、渋谷有利(職業・魔王)は、脱走もできず釈放も期待できないまま、囚人仲間のグウェンダルや村田と一緒に監獄の中を調べることに。一方、魔王不在の眞魔国ではアニシナの(不安な)指導の下、影武者作戦が開始。更には「禁忌の箱」の扱いを巡って、思わぬ人物が予想外の行動をとり始めていた!? お待たせしましたまるマシリーズ本編17弾!

 

【感想】★★★☆☆

前巻に引き続き、刑務所生活を送っています。と言っても、かなり特殊な居心地バツグンの刑務所なので、切迫感は全くありません。驚いたのは、面会までオープンでほのぼのピクニック感覚なんですね。
この刑務所には、またしても新たな禁忌の箱『鏡の水底』があって、これの鍵はユーリなんです。そのせいでユーリは半ば別人格になっちゃってます。本人、イマイチ自覚なしのようですが…。どうも、創主を封じ込めた時に最初に鍵になった人物の人格のようです。お陰で自分から箱に近付いて、耳血やら鼻血やら、あっちこっちから流血してしまいました。途中でコンラッドが止めてくれたので大事には至りませんでしたが。でも、鍵になる人物が箱に近付くと意識が乗っ取られてしまうのでは、他の3人も気を付けないと…。
眞魔国では眞王が復活していて、処分したはずの箱を隠し持っています。一体何を企んでいるのやら…。怪しいです。

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
