2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
だけど運命じゃない(きたざわ尋子)

憧れの人はあなたですか…?

自宅から二時間離れた大学に通うことになった崎本由貴は、入試の時に知り合った森翔太に声をかけられ、翔太の家が経営するイタリアンの店を手伝う代わりに同じ建物にある住居に住まないかと持ちかけられる。親に金銭的負担をかけたくない由貴は、その条件に甘えることにする。店で働く二人のコックを紹介された由貴は、そのうちの海渡というコックを見て目を瞠る。海渡は由貴が中学生の頃、グレた双子の弟の身代わりでいじめられていたときに助けてくれた「憬れの人」に面影が似ていて……!?

 

【感想】★★★☆☆

男ばかり4人の同居で、3人みんなが由貴を好きになるって…。(苦笑) まぁ、阿久津はどこまで本気だったのか、よく分かりませんが。でも、翔太はちょっと意外でしたね~。何せ、由貴の翔太に対する印象が『コーギー』だったので、由貴と同じくくりになる可愛いタイプかと思ってました。一生懸命口説いて由貴を連れて来たのは翔太なのに、一人はサッサと夜這いをかけ、一人は安全パイのような顔をして速攻で由貴をモノにしてしまいました。翔太は父親に彼女を寝取られ、元カノが継母になるという、かなり気の毒なエピソードを持ってるし、何だか色々可哀想…。本人はあっけらかんとしてるんですが。──誰か翔太を幸せにしてあげて欲しい…。意外と、由貴の双子の弟の克実なんてイイんじゃないかな~。克実は一時養子に出されていた関係で由貴たち家族には反抗的だったみたいだけど、学校ではみんなに好かれるタイプだったみたいだし。何より、顔は由貴とそっくりだし。(笑)
主人公のカップルについては、海渡が下心なんて全くなさそうな顔をしながら密かに思いっ切り狙ってたのが笑えました。阿久津に持って行かれないように必死だったみたいだし。とにかく既成事実を作ってしまえって感じの急展開で由貴もビックリしてましたが、そこは両思いなので問題ないです。
このお話で一番の謎は阿久津ですね。とにかく本心が掴めない。由貴の事も、わざわざ同居し始めた位だから、それなりに本気だったのかな~? とも思うけど、その割にアッサリしてるし。5年前に由貴を助けてくれたのは阿久津だったんですが、その後イメチェンしたらしいんですよね~。彼の過去にどんな事があったのか、興味ありますね。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
