2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
モンスターズv ラブスクール(高月まつり)

お前は俺を娶るしかないっ!
新米教師 通の赴任先は、なんと人外学校!
世間知らずの狐の妖怪と出会って、異種族間の不思議なラブvワールドに…?!

不況の煽りを食らって転職した通は、祖母の紹介により山奥の学校で働くことになった。でも、その学校……かなり普通じゃない?! 生徒たち全員が、なんと妖怪だったのだ! 生徒のひとりである、狐の妖怪の雪総とじょじょに親しくなっていくうちに、異種族間の慣習の違いからか、結婚しろと迫られてしまう。このままでは、狐の妖怪を娶ることになってしまうかも──?

 

【感想】★★★★☆

全員が霊能力者という一族の中で唯一そういう能力を持たない通は、『地道にコツコツ』がモットー。祖母の紹介で山奥の学校の教師として赴任する事になったのですが、行ってみるとそこの生徒たちは全員『人外』。大抵は妖怪なんですが、他にも神獣や九十九神なんかもいます。彼らに人間の世界でも生きられるように教育する学校だったんです。
驚いたものの、通は家業の関係でこういった事に慣れていて、あっと言う間に納得してこの学校生活を楽しんでいます。腹が据わっていると言うか、驚いていても態度に全く出ていないんですよね~。(笑)
学校内では人間に化ける事が義務付けられているんですが、通の担当する学年はまだ小さくて、耳を出してしまっている子や、すぐケンカになって本性に戻ってしまったりしていて、そんな彼らを見て通は「可愛い」と癒されています。
特に雪総は妖狐でプライドが高く、通に突っ掛かっているんですが、まだまだ子供で世間知らず。通には可愛く思えて仕方ありません。髪を撫で回したり、尻尾のモフモフ感に癒されまくっています。(笑)
子どもと言っても雪総は75歳。100歳で成人らしいです。でも、母親が人間なので跡嗣にもなれず親族に嫌われていて、それ程長生きもしないらしく、本人は通の嫁になって人間の世界で生きて行く気満々です。父親には溺愛されているんですケドね~。
とにかく、雪総のモフモフと愛らしさに癒されるお話でしたv
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
