2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
恋のゆくえ~カフェものがたり~(森本あき)

もっと、いちゃいちゃしねえ?
美形ウエイター×天然リーマンのほんわからぶ!

会社から歩いて五分。足しげく通うカフェに、千里の好きな人がいる。舞川という名のウエイターだ。見てるだけでいい。成就することのない片想いだっていうのはちゃんと分かってる。だけどある日偶然、カフェの外で出会った舞川にご飯に誘われて、キスされて(!)、押し倒された(!!)
「だってお前、全身で俺が好きだって言ってるし。据え膳喰わぬは男の恥」――って、ぼく、告白なんてしてないよ?

 

【感想】★★★★☆

千里の会話のズレっぷりと天然っぷりが楽しかった! ちょっとネガティブなところもありますが、恋もした事がなかったのに、いきなり『運命の恋』を感じた相手は男ときたら、仕方ないのかもしれません。
舞川の方は、結構チャラめのキャラだったのに驚きました。カフェのウエイターをしながら、検事になる為の司法試験の勉強をせっせとしてる所なんかは真面目なんですが。千里の天然にすっかり振り回されて、ま~よく喋ること、喋ること…。
それにしても、千里の事をまだ好きになってないから最後までしない。だけど、その寸前まではするってのは、果たして誠実なのか!? 本当に誠実な人は、何もしないのでは…?(苦笑)
でも、やたらと「かわいい」を連発して、千里のキャラにもハマっちゃってるみたいだし、既にしっかりと好きになってるとしか思えない。(笑)
このお話は、カフェを舞台にシリーズ化されるらしいです。スピンオフになりますが、次巻ではこのカップルの続きもある予定だとか。──舞川が腹を括って、いよいよ最後までって事でしょうか。(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
