2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
悪魔のソネット 永遠の扉は二人のために(栗原ちひろ)

最後までお前を守ろう。たとえこの身に換えても
想いが通じ合ったレクスとジャスティン。しかしレクスの寿命が残りわずかな事を知ったジャスティンは葛藤する。また魔界の双方の王・キュリオスによって、レクスは瀕死の重傷を負い、魔界へと連れ去られてしまう。その隙に退魔庁が魔界の植民地化を企てクーデターを起こし、魔界でも人間との全面戦争に動きが出始める!! ジャスティンはレクスが不在の中、このピンチに立ち向かうが!? ゴシックファンタジー感動の完結巻!!

 

【感想】★★★☆☆

前巻でいきなりスケールの大きな事態になってしまって、後1冊で果たして終わらせられるのか!? と思ったんですが、無事に終わっています。──って言うか、後半で悪魔たちが揃いも揃ってほのぼの和気藹々としちゃって、戦う相手がいなければ戦争になりようがないって事に。(苦笑)
レクスは魔界の王で、超美貌の持ち主。悪魔たちの人気も高かったようで、その妻となるジャスティンとの契約という事で、すんなり話が進んだようですが、二人のなれそめとかを聞いて喜ぶ悪魔たちって…。(苦笑)
それに、レクスの事には興味津々なのに、同じく王のキュリオスがつい今しがた死んでしまった事には何のコメントもなしっていうのは、可哀想過ぎる。散々ジャスティンに迷惑を掛けたキュリオスだけど、最後はレクスたちを守ってくれたのに~。
魔界に連れ去られたレクスがジャスティンの事を忘れてしまったりして、もっと苦労するのかと思ったら、そんな事もなく。とにかくラブラブな二人でした。

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
