2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
仕切り直しの初恋(椎崎夕)

言っただろ。陽平を抱っこするのが趣味なんだよ
見習い美容師・陽平は、店長・仁科と体の関係を持つ。仁科にとってはセフレなのだろうと思いながらも陽平は仁科に惹かれていき!?

見習い美容師・相良陽平は、横暴な店長・信田の元を去り、面倒見はいいが男女問わずちょっかいを出すという噂の仁科有吾の店に就職した。その仁科と酔った勢いで関係を持ってしまった陽平は、自分も遊ばれているのだろうと思いながら、飄々とした仁科にやがて惹かれていく。そんなとき信田からの脅迫まがいの嫌がらせがエスカレートして――!?

 

【感想】★★★★☆

三十二番目の初恋 (幻冬舎ルチル文庫)のスピンオフで、前巻でもチラッと登場していた陽平が主人公です。前巻の二人も思いっ切り登場しています。
前巻のモヤモヤ感とは打って変わって、陽平のハッキリきっぱりした性格が、とても気持ちいいです!
仁科の方は、どこまで本当か分からないけど、男女構わず節操なしの噂がやたらとはびこっています。しかもバツイチ。どうやら彼は、酒癖が異様に悪いようです。(笑) だけど自分でも反省して、現在はストッパーになる連れがいる時以外は禁酒しています。
とても腕のいい美容師みたいですが、とにかく言動が軽い。更に、女性相手だと問題になるので控えていますが、陽平のような男性従業員にはセクハラ発言を連発しています。仁科的には、コミュニケーションの一種みたいです。
最初はうっかり、お酒のはずみで関係を持ってしまった二人ですが、2回目からは仁科の方は確信犯。仁科はすっかり意思表示をしたつもりだったようですが、ハッキリ言って、全く伝わらない~。これで分かる人って、少ないと思うよ…。普段の言動が言動だしね~…。(苦笑) 仁科ひとり、恋人気分になってたかと思うと、何だか哀れです…。陽平は遊ばれてると思ってたのにね~。(笑)
でも、仁科は軽くても、いざって時に頼りになる人物です。陽平とのやり取りが、読んでて楽しかった!
そして、前巻の主人公・想の元彼・信田が、いよいよオカシクなっています。信田は陽平の元職場の店長でもあるので、想を連れ戻そうとする信田から、とばっちりで陽平も散々な目に遭わされてしまいます。
最終的に、信田は警察に逮捕されましたが、ちょっと精神を病んでるんじゃないかって位、尋常じゃなくなってるから、果たして罪に問えるんでしょうかね~? この人も、店を始めた当初はマトモだったみたいなので、要は店長をやれるような器じゃなかったんでしょうね。
──それにしても、前巻の主人公・想は、優しくていい子だってのは分かってるんだけど、やっぱり何かどっかズレてて甘い。信田がここまでなったのも、想が甘やかしてきたせいもあると思うよ…。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
