2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
愛はね、(樋口美紗緒)

★★★☆☆
皆さん高評価のこの作品ですが、確かに色々考えさせられる作品ではあるものの、私は受があまり好きになれなかった。
辛い事は多々あるだろうけど、何にしても15歳から4年間も同じ所でグルグルして前進してないのはちょっと時間掛かり過ぎだと思ってしまって…。
男同士じゃなくても好きな人にどうしても受け入れて貰えない事ってよくあると思うし。
何より、好きになって付き合ったわけじゃなくても合意の上で恋人になった相手に対してあまりに無神経。
遊び半分で付き合っていた人はともかく、真剣に好きになってくれた人を随分と無自覚に傷付けて来たんだろうな~って感じで、暴力は勿論いけないけれど受が追い込んだ面もかなりあると思う。
男しか好きになれなくても恋人になりたいという人が次々に現れて、中には真剣に想ってくれる人もいたりして、親身になって心配してくれる人達もいて、この受は結構恵まれていると思うのに、好きな人に同じ意味で好きになって貰えないだけで延々とグルグルし続けて周りの人達も傷付けるのはどうかな~!?
最後の最後で漸く前向きに動き出してくれたけど、それまでの大部分で気疲れしてしまった。
でも続編は興味ある。(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書店サイト

 
カテゴリ
月別アーカイブ
